~子ども体験教室~ | 【公式】神照まちづくりセンター
2021年08月13日
イベント報告(青少年)

~子ども体験教室~

令和3年8月7日(土)子ども会主催による「子ども体験教室」を開催しました。

・ホール:けん玉・コマ回し・知恵の輪 遊びの体験。

・会議室A:缶バッチ制作・割りばし鉄砲づくりそして、射的ゲーム。

・会議室B:アイロンビーズつくり

・工作室:ソーマキューブ体験  と4種類の教室を開催しリレー方式に体験してもらいました。

短い時間でバタバタしながらも子ども達は大盛り上がりで自分の作品を大事そうに持って帰りました。

ホールの様子:けん玉が初めての子どもたちがたくさんいました。楽しんでもらえたかな。

アイロンビーズ:みんな工夫いっぱいの素敵な作品になりました。

 

缶バッチ:みんなの描いた絵がバッチに変身!

割りばし鉄砲:割りばしでゴムを飛ばします。お家で壊れたら直さなきゃいけない

ので、みんな必死で覚えます。射的コーナーも人気でした。

 

ソーマキューブ いろいろなブロックでサイコロ状の形になるよう考えます。

保護者の方も頭を悩ませていらっしゃいました(o^―^o)ニコ

来年もまた開催しますので、楽しみにしていてね。