親子のつどい | 【公式】神照まちづくりセンター
2022年10月09日
イベント報告(青少年)

親子のつどい

10月8日(土)親子のつどい開催!前日の雨もやみ、来館しやすい天気になりました。親子のつどいも3年ぶりの開催です。

コロナのことを考えて、密を避けるためスポーツの種類別に部屋も3部屋に分けることにし、チームに分け、チームで移動することにしました。

まず、長浜市のスポーツ推進協議会の会長であり、神照地区の青少年育成会議の会長でもある長谷さんに、各スポーツのルール説明をしていただきました。

ユニカールのトーンが小さい子には重く、それでも一生懸命頑張っている子を見て、スタッフが前の方から投げるよう配慮してくださいました。ほかの子と同じように真ん中に行くようになり俄然力が入ります。明日は腕が痛いかも(o^―^o)ニコ

会議室Aでは、今ふつふつと話題になっている「モルック」をしました。

点数の付け方がよくできていて、大人も子どもも楽しめます。「あ~やってもた!」

お父さんの声です。かと思えば、「すご~い」隣のお母さんの声。みんなで拍手。

輪投げも入りそうで入らない。みんな真剣です。輪を集めるときには審議です。みんなで点数を確認します。

どのスポーツもみんな和気あいあいと楽しんでいただけたのではないでしょうか。笑い声もたくさん、また歓声もたくさん聞くことが出来ました。

青少年育成会議ではいろいろな事業をしています。ぜひ皆さんもお越しください(^^♪

そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。