福祉委員研修会 | 【公式】神照まちづくりセンター
2021年07月17日
イベント報告(一般)

福祉委員研修会

7月17日㈯、神照地区の社会福祉協議会として「福祉委員研修会」を行いました。

各自治会より選出頂いている福祉委員の方を対象に、刷新した福祉委員手帳を配布し、福祉委員の在り方や見守り活動の仕方を研修し、また長浜市の社会福祉協議会の金子氏より福祉委員のOBの方のインタビューをまとめた「福祉委員活動のコツ」をお聞きしました。

本来なら5月に研修会を行う予定でしたが、コロナの影響で延期になり、密にならないようにメンバーを分けて2部にし、間隔を開けて行いました。

新規の方には研修もないまま見守り活動をして頂いており心苦しい状態でしたが、皆さん熱心にお聞きくださりメモを取られ、大変に有意義な研修会になったのではないかと思います。

頂いたご意見も参考にし、今後もより皆さんが活動しやすいように、そして見守りが行き届いた神照地区を目指していけたらと思います。

週末のお忙しいなか、足を運んで頂きましてありがとうございました。