学び座~松ぼっくりでクリスマス飾りを作ろう~ | 【公式】神照まちづくりセンター
2022年12月07日
イベント報告(青少年)

学び座~松ぼっくりでクリスマス飾りを作ろう~

クロスマスも近づいてきた12月3日、学び座で「松ぼっくりでかわいいクリスマス飾りを作ろう!」と題して小学生対象にイベントを行いました!

更生保護女性会の皆さんを講師にお招きし、松ぼっくりのクリスマスツリーと、折り紙で作る鈴サンタ作りに挑戦しました。

まずは松ぼっくりを台座にボンドで付けて、乾かす間に折紙サンタにとりかかります。

複雑だけど、みんな頑張って教え合いながら完成しました!

中に鈴が入っていて軽やかな音色がします♪

そして松ぼっくりにデコレーション!キラキラのぷっくりシールや星やポンポンなど、思い思いのパーツを選んで個性豊かに飾りつけをしていきます。

ボンドをつまようじにつけて細やかな作業も頑張っていました!

みんな可愛いツリーが出来ました!

記念に皆の作品を並べてパチリ!どれも素敵なツリーが出来ました。

時間の都合で出来なかった折紙の星サンタは、更生保護女性会の皆さんが折って、最後に皆にプレゼントして下さいました!

机の後片付けもきちんと出来て、皆とても喜んで作品を持って帰っていきました。

今年も素敵なクリスマスを迎えられるといいですね。

また学び座に遊びに来てくださいね!

参加してくれた皆さん、更生保護女性会の皆さん、ありがとうございました。