今回のリフレッシュくらぶは、リラックス体操です。 | 【公式】神照まちづくりセンター
2022年08月30日
イベント報告(一般)

今回のリフレッシュくらぶは、リラックス体操です。

今年の夏は、とても暑くて身体が疲れて大変でした。そこで、8月30日のリラックスくらぶは、夏の疲れを癒していただこうと、リラックス体操とピラティスを開催することにしました。

講師の先生は、野橋さとみさんです。

最初は、軽く椅子を使った体操から。

春で手を頭、夏で耳、秋で右手、冬で左手。また、右手は✊✌✋ 左手は✊✋ だんだん難しくなって、あれえ~??? 大変です(〃艸〃)ムフッ

椅子の体操の終わりは、山本リンダの「どうにも止まらない」の歌に合わせみんなでリズム体操をしました。椅子に座ったままなのに、手も足もリズムカルで、カッコイイ動きで、なんだかすごく踊れている気分(o^―^o)ニコ

続いてピラティス。ピラティスはインナーマッスルや体感を鍛えて、体を健康的に鍛えることが目的です。日ごろ動かせていない筋や筋肉を無理しない程度にイチ・ニ・イチ・ニ。

優しい癒しの音楽と先生の掛け声がとても心地よく、程よく身体もほぐれて「すっ」と、されたんじゃないでしょうか。

「なんか気持ちいいわあ」とうれしい声もいただきました。

今日参加の皆さん、お疲れ様でした。お家でもちょっとテレビを見ながら、今日のピラティスを取り入れてみてはいかがでしょうか。

次回は、ハーバリウム。10月21日です。おたのしみにね。