ボッチャにチャレンジ! | 【公式】神照まちづくりセンター
2022年06月23日
イベント報告(青少年)

ボッチャにチャレンジ!

神照地区地域づくり協議会は、6月26日にかみてる親善ボッチャ大会を開催します。

ボッチャはパラリンピックでも取り上げられている競技ですが、まだまだ知らない方の多い競技です。青少年育成会議では、子どもたちに知ってもらう機会になればとボッチャに挑戦を企画しました。

激しい競技ではありませんが、地道に熱が入ります。「あ~!」「おしい!」声がもれます。

どっちが近いか真剣!

ボッチャの待ち時間には、マルチリングターゲット・ターゲットゲーム・風船バレーを楽しみました。

ターゲットゲームもなかなか点が入らず、みんな苦戦をしていました。風船バレーは大きな風船に大興奮で、楽し時間を過ごすことが出来ました。

今回、異学年でのチーム分けをし、リーダーを決めてチーム行動にしました。高学年の子は小さいこの面倒をよく見てくれ、投げ方や順番等丁寧に教えてくれていました。小さい子たちもよく上級生のいう事をきいていて、感心しました。チーム一丸となって楽しめてよかったと思います。

青少年育成会議では、今後もいろいろな事業をしますので、皆さん楽しみにしていてくださいネ。