サロンボランティア交流会 | 【公式】神照まちづくりセンター
2022年03月08日
イベント報告(一般)

サロンボランティア交流会

3月5日、神照地区の社会福祉協議会で「サロンボランティア交流会」を開催しました。

今回の交流会は、まだまだコロナ禍ということで発表の場が制限されているボランティアサークルさんの練習の成果を発表して頂いて、サロンの方に呼んでいただくなどして、お互いの活動再開のきっかけになればという思いで企画しました。

発表していただいたボランティアサークルさんは、人形劇ピエロの皆さんと、腹話術の國友直子さんです。

ピエロさんは「かにむかし」、國友直子さんは「はなちゃんの夢」という演目で、とても楽しいステージを披露してくださいました。

ボランティアサークル発表の後は、グループに分かれておしゃべり交流会をしました。

コロナ禍でのサロン活動のことや今後のサロン活動についての課題など活発な意見交換をしていただきました。他の町のサロンのことなど普段はなかなか聞けない情報交換をし、皆さん熱心に話し合いをしていただきました。

アンケートの結果でも、またボランティアサークルさんをサロンにお呼びしたいとの声や、有意義な意見交換ができたとの声がありました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。