クリスマスリース作り&焼き芋体験 | 【公式】神照まちづくりセンター
2021年12月14日
未分類

クリスマスリース作り&焼き芋体験

12月12日(日)学び座と青少年育成会議でクリスマスリース作りと焼き芋体験をしました。今年は沢山の申し込みをいただきましたが、コロナの為定員30名で、抽選をして開催しました。

焼き芋体験は青少年育成会議の皆さんにご指導いただきました。

濡らした新聞紙で安納芋を包みこみます。その上からアルミホイルで新聞紙が見えないように覆い包み育成会議の方に渡し焼いていただきます。

クリスマスリース作りは更生保護女性会の皆さんが教えてくださいました。

リースの土台は青少年育成会議で収穫したサツマイモの軸で作ってあります。飾りは、手作りの草花や実のドライフラワーや松ぼっくりやドングリのペイントしたものを更生保護女性会の皆さんが用意してくださいました。沢山の飾りに子どもは目を輝かせていました。

とってもゴージャスで素敵なクリスマスリースが仕上がりました。

最後は国友さんの腹話術で花ちゃんの登場。笑いに溢れました。

帰りに育成会議の皆さんの手作りおはぎと焼き芋そして消毒液をもって帰ってもらいました。

スタッフの皆さん世話になりありがとうございました。