エコバックづくり | 【公式】神照まちづくりセンター
2022年10月27日
ほっぺの広場

エコバックづくり

10月27日(木)今日のほっぺの広場は手形・足形をスタンプしてエコバック作りをしました。スタンプインクが「ヒャッ」とするのか、スポンジタイプが新感覚なのか、嫌がる子がたくさんいました。

お子さんの手形や足形がバックにペタッ!それだけでもかわいいのに、お母さんの手で、もっと素敵なイラストに代わります。

ゾウさんになったり、金魚さんになったりクジャクさんになったり大変身!素敵なアイデア満載です。

今年は自分でお絵描きして楽しむ子ども達の姿も見受けられ、驚きました。自分で描いた絵がカバンになるって素敵ですよね(^^♪

ぜひ1年後に手形や足形を比べて見てください。お子さんの成長に笑みがこぼれるのではないでしょうか。

民生委員の皆さんが、ハンドベルで秋の歌を演奏してくださいました。お母さんの御膝の上で踊ります。大きな栗の下で~優しい時間に包まれます。

民生委員の皆さんが前日から、カーペットを敷いたり、机が汚れないように新聞で包んで、スタンプ台が乾かないようにインクの補充やおやつの準備や等々してくださいました。本当にいつもありがとうございます。今日も無事に終えることが出来ました。

今後もよろしくお願いします<m(__)m>