ほっぺのひろば | 【公式】神照まちづくりセンター
2022年08月26日
ほっぺの広場

ほっぺのひろば

8月25日のほっぺのひろばは、滋賀県民共済から人形劇の「ピエロ」さんに来ていただきました。

キャベツ畑のあおむしさんのお話や、おおきなかぶの人形劇を見せていただきました。

子ども達は大喜びで、人形に駆け寄ります。

次は誰が出てくるのかなと気分はワクワク!ドキドキ!

「うんとこしょ!」「どっこいしょ!」かけ声にも力が入ります。

「この〇だあれ?」白い丸い紙を持って尋ねます。するとおやおや何やら長いのがでてきましたよ。うさぎさんに変身です。

後ろにいた子ども達も自然と前に集まってきて考えます。保護者の皆さんも、一緒に考えて楽しそう。

 

民生・児童委員の皆さんからは、ハンドベルの演奏のプレゼントがありました。「あれマツムシが~」ハンドベルの優しい音色に包まれてほぉ~と一息。「癒されるわあ」保護者さんからお言葉をちょうだいしました。( *´艸`)

最後はヨーヨーをすくい、片手にはピエロさんと民生委員さんそしてほっぺの広場からのおやつをもって、意気揚々歩く子どもの姿がとてもかわいらしく、パチリ。

今回は、夏休み中とあって兄弟姉妹さんが一緒に参加してくれました。いつも以上に元気があり、楽しんでいただけたと思います。

次回のイベントは、10月27日に、手形スタンプでエコバック作りをします。みんな遊びにきてね~

おてつだい頂いた皆さんありがとうございました。