ほっぺのひろば 10月の報告 | 【公式】神照まちづくりセンター
2021年10月28日
ほっぺの広場

ほっぺのひろば 10月の報告

10月28日(木)「ほっぺのひろば」は、赤ちゃんの手形・足形をスタンプして作るオリジナルのエコバッグ作りをしました!

まず最初に、民生委員児童委員の方々によるハンドベル「どんぐりころころ」「きらきら星」の素敵な演奏を聴き、そのあとにみんなでグーチョキパーの手遊びをしました。

そしてエコバッグ作りです。去年に引き続き2回目ですが、去年も作ってくれたお友達は、一年前のバッグと比べて、どのくらい手足が大きくなったかな?と成長を感じることもできたのではないでしょうか(#^.^#)

お母さんたちは手形を取るのに一生懸命、子ども達はお絵描きに夢中…

広いホールを使って、間隔を空けながらみんなで頑張りました!(^^)!

最後は素敵なエコバッグをみんなで掲げて記念写真をパチリ☆

帰りにお菓子のお土産をもらって、さっそく大きなバッグに入れました(^^)/

大事に使ってもらえたら嬉しいです。

参加いただいた皆さま、ボランティアの皆さま、ありがとうございました。