ほっぺのひろば 6月の報告 | 【公式】神照まちづくりセンター
2022年06月26日
ほっぺの広場

ほっぺのひろば 6月の報告

6月23日の「ほっぺのひろば」は、親子リトミックをしました。

七里一美先生の明るく元気な声と梅本伸子先生のリズミカルな伴奏に合わせて、皆さん始まってすぐにリトミックの楽しい世界に引き込まれていきました(#^.^#)

七里先生の歌に合わせてウサギさんとアヒルさんの真似をしたり、お弁当の歌に合わせて踊ったり、お父さんやお母さんに抱っこされてユラユラしたり、ジャンプしたり

マラカスをしゃんしゃん鳴らして、みんなノリノリでした!

リトミックの次は、ビックリ箱にデコレーションして遊びました。

民生児童委員さんが作って下さったびっくり箱から出てくるウサギやカエルに顔を描いて、色んなシールを貼って自分だけのビックリ箱を作っていきました。

パカッと開けると牛乳パックで作った仕掛けと一緒にウサギさんとカエルさんが飛び出してきます!(^^)!

あまりの勢いにビックリしたり、笑ったり、みんな色んな反応で楽しいひと時になりました。

最後はお菓子のプレゼントを貰って、また遊びに来るねー(^^)/と元気にあいさつしてくれました。

プレゼントも可愛い折り紙で作られたパッケージに入っていたりと、毎回とっても好評です。

今回は、長浜市の健康推進課による「ベジチェック」も行われました。

ベジチェックとは、手のひらをかざすだけで野菜の摂取量が計れる最先端の機械です!(^^)!

健康推進員さんからのアドバイスもいただけて、仕事や子育てに忙しいお父さんお母さんがたの健康面も振り返るイベントとなりました。

次回のイベントは8月25日(木)です。人形劇ピエロさんとのお楽しみ会を予定しています。

7月28日は通常のほっぺもありますので、どちらもお楽しみに(^_-)-☆

ぜひ遊びに来てくださいね!