ほっぺのひろば クリスマス会 | 【公式】神照まちづくりセンター
2020年12月19日
ほっぺの広場

ほっぺのひろば クリスマス会

一気に冬の寒さが身に染みるようになってきましたね。

今年のクリスマス会は前日から雪が降り続き、お休みされる方が多いかな…と心配していましたが、皆さん頑張って雪の中お越し下さいました(#^^#)

まずは民生委員児童委員の方々によるハンドベルの演奏です。

クリスマスにぴったりの「きよしこの夜」「ジングルベル」に続き、初披露の「星に願いを」の3曲を演奏してくださいました。とってもロマンチックな音色に、大人も子供もうっとり聴き入ってしまいました。

 

続いては「手をたたこう」の曲に合わせてカラフルなお手手とサンタさんがひょっこり現れ、楽しい劇が始まります。

だんだんテンポが速くなって、サンタさんもどんどん出てきます♪

子どもたちも釘付け(^^

 

次は「もりのおふろ」のお話です。

いろんな動物たちがお風呂に入ってゴシゴシ、シュッシュ。森の中に引き込まれるような話術で、とっても楽しいお話でした!

そして毎回ノリノリで盛り上がる「バスにのって」

お母さんのお膝の上でブーン!右へ曲がったり左に曲がったり、でこぼこ道でガタガタしたり。

みんなお母さんの膝の上で嬉しそうに揺られていました(#^^#)

 

次は雪だるま&ミニクリスマスツリー作りです。

子どもたちがシールで飾りつけして、オリジナルの素敵な作品がどんどん出来上がりました!

(今回は中日新聞さんの取材もありました。取材にご協力頂いたお母さん方ありがとうございました!)

 

最後はサンタさんからおやつのお土産を貰って、楽しいクリスマス会になりました。

「寒いなか頑張って来たけど楽しくて良かった!」とお母さんからもお声を頂きました!(^^)!

また来年も優しいサンタさんたちと楽しいクリスマス会ができればいいなと思います。

寒い中お越し下さったみなさん、ありがとうございました!

 

最後に・・・

民児協サンタさん初披露の「星に願いを」のハンドベルの演奏をお届けします★