ほっぺのひろば クリスマス会 | 【公式】神照まちづくりセンター
2021年12月23日
ほっぺの広場

ほっぺのひろば クリスマス会

今月の「ほっぺのひろば」はクリスマス会をしました!

いつも素敵な音色を聴かせて下さる民生委員児童委員さんのハンドベルから始まり、グーチョキパーの手遊びと、「手をたたこう」の曲に合わせてカラフルなお手手やサンタさんたちが次々とひょっこり出てきて、どれもみんなの視線を釘付けにしました!(^^)!

そして大きな絵本と、楽しいお話に、みんな夢中で聞いていました。

みんなで工作の時間では、大きなクリスマスのブーツと、ツリーのカードにシールを貼って、自分だけのクリスマス飾りを作りました!

どれにしようかな?みんな色とりどりのシールを一生懸命選んでペタペタ貼ってくれました(#^.^#)

そして、ほっぺのひろばに一足早くサンタさんがやってきました!

大きなプレゼントを背負って、みんなにお菓子を配ってくれました☆彡

サンタさんを見るみんなの笑顔がキラキラしていて、とても幸せなひとときでした(#^^#)

最後はみんなで飾りを手にして記念撮影です!

寒いなか、たくさんの方にご参加いただきましてありがとうございました。また楽しい時間を作って下さった民生委員児童委員のボランティアの皆さまも、本当にお世話になりました。

今後も引き続き感染対策を徹底してイベントを行いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

次回は1月27日(木)、申し込み不要・参加費無料の開放ほっぺです。10時からです。遊びに来てね(^^)/