かみてるこども広場 | 【公式】神照まちづくりセンター
2022年03月16日
イベント報告(一般)

かみてるこども広場

3月12日(土)今年度最後のかみてるこども広場を開催しました。

今回は、1月に開催できなかった巻きす・巻きずし作りに挑戦しました。

 

最初に作り方の説明を聞いて、

お母さんたちと協力しながら、一本ずつ竹をたこ糸でつないでいきます。

途中隙間ができてしまったり、苦戦する場面もありましたがみんな真剣に取り組み完成しました。

次は自分で作った巻きすを使って巻きずし作りに挑戦します!

のり、ご飯、具材の順番に丁寧にのせていき、

ゆっくり巻いていきます。

きれいに巻けたね☆おいしそう(^▽^)/

出来上がった巻きずしは、各自で持ち帰ってお家で食べてもらいました。

年6回の開催予定がコロナ禍の影響で、4回になってしまいましたが、今年度も無事「かみてるこども広場」を開催することができました。

毎回、楽しそうなこども達の笑顔に癒され、帰りの大きな声での挨拶に感動し・・・と素敵な時間をありがとうございました。

来年度も楽しい企画を考えています。ぜひ遊びに来てくださいね。

そして毎回、前準備から当日のお手伝いなどお世話になったボランティアの方々、本当にありがとうございました。